クレカがなくても大丈夫。auPAYの簡単なチャージ方法はセブン銀行ATM

f:id:moriz0y:20200302192035j:image

今話題のauPAY。

 

使い方は難しくありません。

 

交通マネーのPASMOSUICAをイメージしてください。

 

前回の記事に詳しくかいてあります。

 

さて、今回はチャージ方法について紹介していきます。

 

特にクレジットカードがないとダメだと思ってる高校生、大学生必見です。

 

結論から言うと、セブンATMを使いましょう。

 

auPAYの詳しい説明を以前書きました

乗り遅れるな!話題のauPAYを始めよう。何買ったらいいかわからない人必見! - 2浪1留でも賢く生きたい

auPAYの1番簡単なチャージ方法は2つ

1.クレジットカード 

安定のクレジットカードです。

 

クレジットカードのチャージ方法は、

f:id:moriz0y:20200226001942j:image

 

の画面から、

 

f:id:moriz0y:20200226001959p:image

 

入力してチャージすればokです。

 

クレジットカードを持ってさえいれば、その場で入力、チャージが可能。

 

だいたい反映時間は3分くらいが目安です。

 

注意しておきたいのが、Visaカードだと、チャージ対応してない会社があります。

 

大学生によくオススメされる、三井住友visaカードはチャージに使えません。

 

僕が個人的に大学生にオススメしているJAL naviカードならvisaブランドでもチャージ可能です。

 

高校生はクレジットカードの規約でほとんどの場合作れないので諦めましょう。

 

高校生がどうしてもクレジットカードでチャージしたい場合は、両親のauPAYアカウントでチャージしてもらうなりして、あとで現金で渡すしかありません。

 

大学生ならこの機会にクレジットカードを作ってみるのも1つの手です。

 

auPayの還元キャンペーンは応募する頃には山を過ぎてると思いますが、今後絶対に役に立ちます。

 

2.セブン銀行ATMチャージ

これもクレジットカードと同じくらい簡単なチャージ方法になります。

 

やり方はこうです。

  1. セブンイレブンに行ってATMを探す。
  2. ATMの画面でスマートフォンの取引を押す。
  3. QRコードをスキャンする。
  4. ATMで8434と入力する。
  5. 5万円までの好きな金額を入力して現金を投入する。(口座に入金するのと同じ)
  6. 大体3分以内にauPAYにチャージが反映されている。

 

このセブン銀行の入金はとても簡単です。

 

クレジットカードのない高校生、大学生、クレヒスに傷がある人でも還元が受けれるようにこのような入金方法も選択できるようになってます。

 

手数料はなんと無料。

 

通常メルカリやヤフオク等のコンビニ払いを選択すると手数料を取られますが、auPAYに関しては今のところ無料です。

 

セブンイレブンにわざわざ行くのが面倒ですが、行ってしまえばとても簡単にチャージできます。

 

また、反映される時間もとても速いです。

 

遅れて反映されたらどうしようと思ってるあなた。安心してください。

 

他にもチャージ方法はあるが…

他にも、auじぶん銀行からのチャージ、ローソン、auショップ等のチャージ方法がありますが、どれも利便性に欠けます。

 

また、プリペイドカード本体が必要だったり、近くにお店がなかったり。はたまた、じぶん銀行に登録したりと何かと面倒です。

 

基本的に上記の2つのチャージ方法が無難でしょう。

 

まとめ

クレカがない人→セブン銀行ATMチャージ

 

クレカがある人→基本的にクレカでチャージ

 

  • どちらも反映される時間は3分以内。
  • 反映されない場合はサポートセンターに連絡。また、セブン銀行ATMの場合は領収書を取っておく。
  • 手数料はどちらも無料
  • クレジットカードはポイントの二重取りができる。