2018-01-01から1年間の記事一覧

おまえらauの奴隷にはなるなよ、機種変更の代金半額、アップグレードプログラムの罠

※(2019年11月28日追記) auは現在、アップグレードプログラムEXは廃止になりました。現在もアップグレードプログラムNXという似たような制度で、続いています。 こんにちは。もりぞーです。 この間、auでiPhone6SからiPhone8に機種変更をしてきました。 家族…

南青山に住もうと思ってる人に向けた、居住歴18年が語る、超主観的な住んでる人の職業

こんにちは。 みなさん港区にあこがれてますか? 港区の中でもトップクラスに人気な街、南青山 今日は港区で生まれ育ち、南青山居住歴18年の俺が 南青山についてどんな人が住んでるか書こうと思います。 超主観的に語るので面白半分で聞いてください。 ※2020…

とにかくコンビニバイトを褒めてみる。始める人に送るいくつかのアドバイス

こんにちは。もりぞーです。 そろそろ進路も決まる現中学生、高校生の皆さん バイトしたいって考えてる人多いですよね。ぜひコンビニを検討してみてください 初バイトにはまあまあおすすめです。 いくつか理由を書きます。 はじめに コンビニバイトのなにが…

初めて店舗に並んでブランド品を転売をして思ったこと。割に合わない。

こんにちは。もりぞーです。 今日、人生で初めて店舗に並んで転売を経験しました。 その時思ったことを書こうと思います。 たった一回転売を経験しただけの人間が思ったことですので、 ド素人の戯言だと思って読んでください はじめに 転売についての個人的…

これから初めてバイトをする君へ、俺が思う大学生のバイト論。

こんにちは。もりぞーです。 今回は偉そうに俺が思うバイト論をつらつら書きたいと思います。 初めてバイトしようと思う人は、いろいろ意識してバイトを選んでほしい。 はじめに バイトは選んだほうがいいよ 大学生になってバイトを始めようと思ってるあなた…

モンクレールのダウンが裂けた!?対処法を調べて見たらある結論に達した。

こんにちは。もりぞーです。 この冬も寒いですね。もう終わりそうですけど・・・ 今年、MONCLERのダウンを買いました。 このモデル store.moncler.com MONTGENEVRE(モンジュネーブルって読むらしい) 国内正規品だと19万円もする超高級な服になります。 日…

個人的に大学生、高校生におすすめしたい、コスパがいい服のブランド〜女ウケ編〜

こんにちは、もりぞーです。 当たり前ですが、服って高いです。いいブランドの服を買おうと思ったらびっくりするような値段が付いてたりします。 GUCCIのTシャツとか1枚5万円ですよ!? GUCCI ロゴ ウォッシュド Tシャツ - グッチ tシャツ 440103X3F059045 …

Coincheckに全財産入れてて学んだこと〜反省、これからの対策、自分の感想〜

こんにちは。もりぞーです。 題の通りです。12月に仮想通貨を知り、Coincheckに4万円入金して仮想通貨をいろいろ購入しました。 他の人と比べて少ない額ですが、個人的には大金ですw 幸い、XEM(NEM)は購入していませんでしたが、XRPを結構な数保有しておりま…

ブログでお金を稼ごうと思ったけど、ブログっていろいろと不利だねと思った初心者。

こんにちは、もりぞーです。 お金を稼ごうと思って、最近ブログを始めました。 よく、アフィリエイトで1万円さえ稼げる人間は全体の中でほんのわずかしかいないと聞きます。 はじめて数日しか経ってないけど当たり前だろうなって思います。 だって記事書く…