【これは良い】CBDの効果を感じられない人はタバコにワックスを塗ろう。

 結構前の記事でCBDのワックス使っても全然効かなかった話をしました。

【まあこんなもんか】CBDワックスを3週間使って思ったことを書く。 - 2浪1留でも賢く生きたい

 

Airis Quasarっていうヴェポライザーを使ってCBDワックスを摂取してみましたが、むせるだけでなにも意味をなさなかったです。

 

あれからCBDは金の無駄だった、余ったCBDワックスどうしようって心の片隅にありながら日々をすごしてました。

 

そんな中、ふと先日思いついてしまいました。

 

CBDワックスをタバコに混ぜて吸ったら効くんじゃね?

と。

 

実際にやってみた結果、読みは大当たり。

 

効果を感じられない人で、喫煙者は間違いなく試すべきです。

 

結論から書くと、眠れない人におすすめ!

  


 

 

なぜタバコにCBDワックスを塗ろうと思ったか

禁煙

新型コロナウィルス、COVID-19が猛威をふるった4月〜6月。

 

COVID-19の重症化リスクに喫煙という項目がありました。

 

自粛期間中、あまりにもやることのなかった僕は、とりあえず禁煙しようという考えになりました。

 

彼女も禁煙をはじめたことで、意外とすんなり禁煙モードに移行することができました。

 

「これが最後の1本」っていう禁煙失敗者の常套句を言うこともなく、禁煙生活が始まりました。

 

スムーズに移行した禁煙生活。

 

ぶっちゃけ5日目まで余裕でした。別にタバコを吸いたいと言う気分にもなることはなかったです。

 

なんなら喫煙所にいる喫煙者の副流煙が臭い臭い。

 

これ、余裕なんじゃね?とこの時は思ってました。

 

現実は甘くない

順調に見えた禁煙生活。

 

1週間目に差し掛かった時、あっけなく終わりました。

 

バイト先の先輩に勧められるがまま1本吸ってしまいました。

 

禁煙というのは、自分との戦いでもありますが、周りの環境はより大事だと思った瞬間です。(まあ自分の意思が弱かったことに間違いはありませんがw)

 

吸ってしまったのはしょうがない。

 

禁煙失敗、それから

とりあえず、タバコの本数は減らしたいって思ったので、めちゃくちゃ重いタバコを1日2,3本吸うようにしようって考えました。

 

もともとピースのアロマロイヤルを常喫していたこともあり、ピースの両切りに変えようって考えました。

f:id:moriz0y:20200628225050j:plainf:id:moriz0y:20200628225029j:plain

結果これは成功で、1日1〜3本の本数で喫煙を抑えることができました。

 

禁煙はできなかったけど本数を減らすことには成功しました。(当初の目標とは大幅に違いますが)

 

タバコのニオイが気になるからCBDワックス

1日1〜3本に減煙はできました。が、ここで問題が。

 

タバコの煙が臭すぎる 

 

1週間も禁煙してると、タバコの匂いがめっちゃきになるようになりました。

 

どうしたもんかなって思ってたら、結構前に買ったCBDワックスの残りが見えました。

 

よし、塗ってみよう。

タバコの匂いも軽減できるかもしれないし、CBDの効果もまた感じられる可能性もある。良いことづくめだ。

 

ここからCBDのワックスをタバコに塗る発想に至ったわけです。

 

CBDワックスをタバコと一緒に摂取する方法

とりあえず紙の外側に塗る

とりあえず、タバコと一緒にCBDを摂取しようと決めて、いろいろネットで検索してみました。

 

あんまり参考になるサイトがなかったのですが、見つかったのが、手巻きタバコの巻き紙に直接塗る方法です。

 

手巻きタバコなんか持ってないし、今すぐCBDワックスを試してみたいと思ったので、この方法を少し変えてみました。

 

巻き紙の外側に直接塗っちゃおう

 

めっちゃ簡単だったので普通にやってみてください。

 

詳しいやり方

f:id:moriz0y:20200628230803j:plain

用意したものは、

ピースの両切りタバコ

PharmaHempのCBDワックス

Airis Quaserのキャップ部分のサジ←重要

 

一番最後に用意したAiris Quaserのサジはとても重要です。

 

CBDワックスは使ったことがある人はわかると思いますが、ものすごい粘度ベタベタしてます。

 

手についたら、なかなか取れません。

 

また、ワックスは基本的に1g単位になっているので、小さいスプーンのようなものがめっちゃ便利になります。

 

Airis Quaserを買うことはおすすめしませんが、下のような理科の実験で使う薬さじを用意しておくと良いです。

 

どのくらいの量をぬればいいかわからないので、とりあえず、AirisQaserの2すくい分を塗りました。

 

大体一回の使用量が1すくい分なので、通常の2倍です。

f:id:moriz0y:20200628231421j:plain

 

こんな感じで塗ったら、もう完成です。

 

ものの2分くらいで、準備は完了でしょうか?

 

めっちゃ簡単です。

 

CBDワックスたばこの感想

いざ着火

f:id:moriz0y:20200628231432j:plain

とりあえず着火してみました。

 

CBDワックスのめちゃいい香りが漂います。

 

味がいい。爆煙、そしてあまりタバコくさくない

味はタバコの味はしっかり出ているが、奥にCBDワックス特有の松の木の香りを感じられます。

 

とても美味しいです。普通のタバコの2倍くらいうまい。

 

CBDの効果を感じなかったとしても常に吸っていたい味です。

 

また、ヴェポライザー同様に、喉にガツンと来る感じがあると思ってましたが、まったくそんなことなくスムーズな煙がでました。

 

そして、1番の変化として、煙の量がすごい増えました

 

おそらく、タバコの燃焼、巻紙の燃焼に加えて、CBDワックスの燃焼も加わったからだと思います。(まああたりまえだよね)

 

この煙の匂いもかなりタバコ感が抑えられていて、とてもよかったです。

 

根元まで吸いきってもタバコのヤニクラを感じることもなく、ほんとにすげえなって一人でつぶやいてました。

 

吸う際の注意点

吸う際の注意点がひとつだけあります。

 

CBDワックスが、タバコの先端の熱で少しずつ熱されて、落ちてきます。

 

こんな感じ。

f:id:moriz0y:20200628232914j:plain

結局手がベタベタになります。

 

これは効率的にも吸えてないし、勿体無いので、基本は1すくい分を、タバコ全体の1/5くらいに塗るのがベストかもしれません。

 

一番気になるCBDの効果、眠くなった。

今回の摂取方法を試して、CBDの一般的に言われる効果の中の安眠を感じることができました。

 

リラックス感はタバコを吸った後ということもあり、タバコの効果なのかCBDの効果なのかあまり判断ができませんでしたが、安眠はめっちゃ感じられました。

 

最近不眠症気味で昼夜逆転生活でしたが、一発で改善できました。

 

眠気に勝とうと思っても、夜の0時くらいには寝てしまいました。

 

これはめっちゃいい。とにかく最強。今までこんなにすんなり睡眠できたことがないので、驚きです。

 

とにかく喫煙者で、CBDの効果を感じられなかった人は絶対に試してみてください。