流行りのダッドスニーカーはもう古い?南青山に住んでるオタクが、次に流行るかっけえランニングシューズをオススメする。

概要

こんにちは、もりぞーです。

 

みなさんダッドスニーカーって知ってますか?

 

ダッドスニーカーと聞いて一番最初に思いつくのは、BALENCIAGAのトリプルS、あとは同じブランドのバレンシアガのトラックトレーナーですね。

 

www.mrporter.com

www.mrporter.com

この2つを見て、最初に思いつくのはなんですか?

 

それがダッドスニーカーと呼ばれる所以になっています。

 

どこか古臭いような、イオンやイトーヨーカドーの紳士靴コーナーで投げ売りされているようなデザインに感じ取れませんか?

 

僕の実家にあった、父の靴、これは多分ダッドスニーカーの典型だと思います。

f:id:moriz0y:20190618190811j:plain

なんか一周回ってかっこいいって思って履いてみましたw

 

加水分解はご愛嬌ということでw

 

これも5、6年前にイトーヨーカドーで買ったみたいです。

 

話を戻して、ダッドスニーカーは、DAD(お父さん)スニーカーって言う意味です。

先にも言ったように、おとうさんが履いてるダサい靴を、少しボリューミーに作って見たっていうのをイメージすると良いです。

 

 

これが、今世界的に流行してるわけです。1、2年前にトリプルSを皮切りに、たくさんのハイブランドから、こんな感じの少しダサいスニーカーを出してます。

 

いっぱい色んなブランドから出ているので、父の日とかにプレゼントしたらきっとお父さん喜びますよw自分の懐は悲しみますが笑

 

それは置いといて、多分今この記事を書いてる、2019SSくらいまではどのブランドからも出しているので、これからも続いていくのでは?

 

実際問題、2019AWのブランドごとの傾向が、結構昔ながらの王道モード系って感じになってるので続くかは微妙なところ。

 

まあこのブームが終わりかけに近づいているのは間違いないので、

 

これから流行るであろうスニーカー、または、王道でかっこいいスニーカーを主観的につらつら書いていくよってこと。

 

本編

やっと本編に移れる...

 

実は最近、ダッドスニーカーの次に流行っているのが、ASICSやHOKAONEONEとかのランニングシューズ。色々なファッションYoutuberが定期的に動画あげてますね。

 

まず、個人的にオシャレに疎い人とか、なんかこれからおしゃれしてえって人に勧めたいのが黒いスニーカーです。

 

とにかく真っ黒がいい。そんで黒いスリムタイプのパンツ、これ履いとけば多分間違いない。スタイルもよく見えるし、何より無難です。

 

とりあえず、ブランドごとにスニーカーを紹介していきます。

ASICS

f:id:moriz0y:20190618193314p:plain

細かいブランド紹介とかは省きます。

 

誰もが知っているASICS(アシックス)。

 

アシックスなんてだせえよ!とか思ってるそこのあなた。

 

時代は細身、黒いスニーカー、ですよ。その全てを加味してアシックスは最強です。

f:id:moriz0y:20190618215853p:plain

GEL-VENTURE7


https://www.asics.com/jp/ja-jp/gel-venture-7-wp/p/1011A563-002.html?width=

 

こんな感じの最強の靴が8000円で手に入ります。

 

とにかくすげえコスパがいい。これは注文しているので、届いたら速攻でレビューします。

 

他にも、若干高いけど、これとか

 

www.asics.com

も、最高にかっこいい。

 

ASICS(アシックス)は他にも世界的に有名なkikokostadinovとかともコラボしていて、今かなりアツいブランドになっています。

www.ssense.com

 

要チェックやで。

HOKAONEONE

次のブランドはHOKAONEONE。

 

本当に最近自分の家の近く歩いてると、30人に1人は履いているイメージです。

 

南青山でそれなんだから、多分、中目黒とか、高円寺とかの古着でそこそこ有名な街とかいくと、もっと多いんじゃないかな。(偏見)

 

特に1番人気のBONDI。

f:id:moriz0y:20190619005747j:plain

 

2019年6月19日現在売り切れです。

 

もうこれはかっこいい。

 

普通に欲しいですが、やはりお値段は2万円越えと、なかなか手が出しづらい。

 

でもまあ、表参道とか歩いてると、本当にかぶると思います。

 

歩きやすさはおそらく紹介してるものの中でダントツだと思うので、人とかぶってもいいよ!って人には是非。

 

他にもハイカットのモデルとかも出してます。

 

こんなのとかね。

item.rakuten.co.jp

 

結論としては、とりあえずかっこいいです。ただ、人と被りやすく、そこそこお値段は張ります。

 

SALOMON

あまり聞き馴染みないかもしれませんが、SALOMON(サロモン)も最近流行ってきてます。

 

ランニングシューズとか、トレイルシューズを出していて、日本ではあまり聞き馴染みないと思います。

 

これは結構オススメで、多分あまり人と被りません。

 

デザインもシンプルなものから、無骨なものまで、勢揃いです。

 

www.salomon.com

 

これは結構オススメ。

 

まとめ

とりあえず、ダッドスニーカーは時代遅れかもしれません。が、もちろんダッドスニーカーもかっこいい。

 

結局ファッションなので、自分の好きなものを着ればいいって話です。

 

ただ、個人的には、足が短いので、スキニーとか履いた時に、ダッドスニーカーとか割とボリュームのあるスニーカーを履くと、

 

かなり足が短くて、ミッキーマウスみたいに見えるのが嫌なのです。

 

だから、スキニーまで行かない、そこそこ細身なパンツに、ランニングシューズとかが、1番どんな人にもハマると思います。

 

そんな中で、個人的に最近推してるブランドを3つほど紹介しました。

 

また、随時追記していきます。