VAPE初心者のAiris QuaserとPharmahempのCBDワックス、レビュー

前回の記事で紹介した、

 

【緊急】CBDを試すなら今!格安で手に入る、楽天のCBD商品20%OFFクーポンを使え! - 元ニート大学生の日常

 

楽天市場内での、クーポンで比較的安く手に入ったCBDワックスとヴェポライザー。

 

おうちに届きましたので、レビューします。

 

届いたもの

f:id:moriz0y:20191028030305j:image

注文して2日で家のポストに投函されてました。

 

最初ネコポスで発送されると聞いて、

 

ポスト小さいけど大丈夫かなー、入るかなーとか思ってましたが、杞憂でした。

 

思ったよりもかなり小さい

 

f:id:moriz0y:20191028030452j:image

袋を開けてみるとこんな感じ。

本当に小さいです。

 

f:id:moriz0y:20191028030632j:imagef:id:moriz0y:20191028030643j:image

緩衝材を開いて、内容物はこの2つ。

 

AirisQuaserの方は、家にあったgloと比較。

 

相当に小さいことがわかります。

 

また、Pharmahemp社のワックスは、1円玉と大きさ比較。

 

普通になくしそうなレベルで小さいw

 

とりあえず、Airis Quaserの方を開封していく。

 

AirisQuaser

AirisQuaserは、あけるとこんな感じ。

 

f:id:moriz0y:20191028134509j:image

内容物は、

 

  1. Dab付きマウスピース
  2. チューブ付きアトマイザー
  3. 電源
  4. 充電器

 

の簡素な4つになってます。

 

大きさ比較

③の電源部分の大きさを、ボールペンと比較。

 

f:id:moriz0y:20191028134910j:image

相当短いです。

 

また、①と②は箱内で連結した状態で届きますが、ネジ状になっているので、簡単に分解できます。

 

f:id:moriz0y:20191028135042j:image

また、右のアトマイザーの部分は、消耗品になってますので、

 

1、2ヶ月を目安に交換したほうがいいです。

 

全て連結させた時の長さを写真で見てみましょう。

 

f:id:moriz0y:20191028135329j:image

ボールペンより少し短いくらいなので、

 

胸ポケットに入れといて、スマートに喫煙。とかも可能ですねw

 

Pharmahempのワックス

ワックスはこんな感じ。

f:id:moriz0y:20191028135904j:image

先ほども紹介しましたが、

 

思ってるよりも本当に小さい。

 

机の上が散乱しているような人なら、一目では探せないと思います。

 

簡単になくしそうですw

 

CBDワックスの匂い

開封した写真はなくなっていたので、割愛。

 

肝心のワックスの匂いですが、

 

ネットでは、ヘンプの匂いっていうレビューをよく見ましたが、

 

ワックスの匂いは簡単に言うと、地方の温泉、または道の駅の匂いって感じでした。

 

麻の匂いはしません。よくいえば、森や、木の匂いといったところです。

 

吸った感想の記事を次回載せますが、

 

この匂いがそのままになります。

 

美味しいかと言われれば、そんなことはないです。吸えなくはないレベルってところです。

CBDワックスの粘度

ワックスの粘度は、製品によって様々ですが、

 

このPharmahemp社のワックスは粘り気が強い印象です。

 

ワックスの粘度がわかりやすい写真が残っていました。

f:id:moriz0y:20191028140845j:image

言葉を選ばずに例えるなら、水飴カラメル湿った耳くそ

 

って感じですね。

 

後述しますが、結構粘り気が強いので、Dabから落ちにくい印象です。

 

AirisQuaserのレビュー

AirisQuaserのレビューをしていきます。

 

まだ2日ほどしか使っていませんが、良かった点、悪かった点が見つかりました。

 

良かった点

①直感的に使える

何より良かった点は、直感的に操作できたことです。

 

内容物も簡素で、組み立てに時間はかかりませんでした。

 

VAPE等を使ったことがない僕でも、多分ここをこうしてこうやれば完成だ!って感じで組み立てられました。

 

何より、大きさもコンパクトで、持ち運びも便利です。

 

また、操作方法も、ボタンが1つしかないので、

 

ボタンを押す回数だけで、電源のON、OFF。プレヒート機能、吸い込みができました。

 

f:id:moriz0y:20191028165324j:image

 

②ガラス製のチューブ

最初、ボタンを押して吸って、これ吸えてんのかな。と思いましたが、

 

ガラス製のチューブが曇ったようになっていたため、わかりやすかったです。

 

残りどのくらい蚊の目安にもなるので、間違いなく便利な構造でした。

 

ただ、悪かった点にも書きますが、ワックスが張り付いて、汚く見えるところは欠点ですね。

 

Dab付きのマウスピース

別途で、小さじのスプーン等を買う必要がありませんでした。

 

そのまま、すくって入れるだけです。

 

ただ、やはりDabはコイル部分に直接触れる長さではないので、入れるのは少しコツがいります。

 

外に持ち運ぶと言う面ではかなり、使い勝手が良いです。

 

悪かった点

ガラスチューブへの付着

良かった点で、ガラスチューブ付きで、残量気化されているかが見やすいと書きました。

 

一方で、付属のDabでガラスチューブを使って入れると、

 

ワックスの粘性が強いため、ガラスチューブに付着してしまいます。

 

これは、ワックスのロスにもつながり、大変もったいなく感じました。

 

また、掃除も定期的にしないと、不衛生な為、めんどくさがり屋の僕には、面倒です。

 

ここはなんとかして改善の余地を探したいと思います。

 

まとめ

全体的に、購入して良かったと思いました。

 

1万円で買えたのは大きかったです。

 

1万5千円払っていたらもう少し満足感は減っていたかもしれません。

 

しかし、VAPE等を利用したことのない自分でも、十分に操作でき、何より手を出しやすい価格帯であったことから、初心者にはオススメできます!

 

次は効果を感じたかどうかのレビューになります。

 

今のところ、何回か吸いましたが、効果はあまり感じられていません。

 

肺に溜める吸い方の問題かなと思います。