【まあこんなもんか】CBDワックスを3週間使って思ったことを書く。

CBDの記事を更新してきましたが、一旦区切りにしたいので、

 

いよいよCBDを体に摂取した感想を、書きます。

 

前回の記事で、ヴェポライザーとCBDワックスを手頃に購入して、レビューしました。

 

今、継続して吸って3週間経った感想は

 

まあこんなもんか

 

これにつきます。

 

正直な感想

効能

いろんな方のレビューサイトを見てみました。

 

  1. まったり感を感じる
  2. じんわり暖かくなる感覚
  3. お風呂に入り終わった後のよう
  4. 眠くなる
  5. 目覚めが良くなる
  6. 禁煙効果

 

等々が見受けられましたが、個人的に感じられた効果はだけ。

 

控えめに行って3番もかなーって感じ。

 

自分のセッティングが悪かったのかもしれません。

 

ツイッターにも書きました。

 

ただ、吸った後、ベットに沈み込むような、感覚があり、よく眠れました。

 

感じられた効果は以上です。

 

所詮プラシーボって言われればそうなのかもしれない程度の効き目です。

 

こんなもんかって感じですよね。

 

ワックス特有の扱いにくさ

CBDワックス自体のレビューで行くと、

 

ワックス特有の喉へのキック感がやはりすごいです。

 

THCであろうが、CBDであろうが、

 

肺に溜めないと効果は上手く得られません。

 

これはどんな摂取方法でもそうです。

 

CBD入りのリキッドでもそうだし、

 

CBD結晶、はたまたジョイントでも例外なく肺に溜める必要があります。

 

しかし、ワックスはキック感が強すぎる。

 

2,3回パフって肺に入れた瞬間に、

 

体が拒否してるかのように咳き込みます。

 

その咳も、痰が絡んだような、いやーな咳です。

 

結構慣れるまでは早いですが、気持ちのいい咳ではないですね。

 

例えるなら、紙巻きタバコだけ吸ってた人が、グローのレギュラーを吸った時のむせ方に似てます。

⬆︎厳密には若干違います。グローは粉っぽさ。ワックスは肺に何かが張り付く感じ。

 

対策として、少し吸って、溜める。少し吸って溜めるを繰り返したほうがいいです。

 

むせる、むせないは量にもよりますが、

 

2秒くらい吸って溜めるを5、6回繰り返すのがベストです。

 

ワックスは、ちゃんと吸えれば、煙はほぼ出ません。

 

以上から、初心者向きではなかった。

 

少し期待しすぎた

完全に過大評価してました。

 

下調べのウェブサイトでは、CBDに対して、いいことしか書いてなかったです。

 

お、こんなにCBDって効くんだ〜

 

って完全に思ってしまいましたね。

 

CBDは、THC大麻でいうキマる成分)とは違い、ハイになったりはしないということは知っていましたが、

 

興味から、ツイッター

【CBD マンチー】や【CBD ストーン】

と言った、キマッたときの用語で検索してみたところ、

マンチー→THCを摂取した時に食欲が増し、ご飯が美味しく感じること。

ストーン→THCを摂取しすぎると、石になったみたいに動けなくなること。

 

CBDでもマンチーやストーンになったとの意見をいくつか発見しました。

 

こっからさらに、期待が大きくなってしまったことが考えられる。

 

個人的にはこれで良い?


これで良かったです。

 

大麻と聞いて、すごい効果なんだろうなあ

 

とか、

 

絶対やばい成分だよ!

 

という一定数いる層へも勧められます。

 

これでほんとに、マンチーや、ストーンが起きたら、また、大麻への悪い印象を植え付けかねないです。

 

なんだ、大したことないじゃん!

 

で良かったと思います。

 

なんとも言えないリラックス感、眠気。これで十分だと思いました。

 

強力な睡眠薬等を使うより天然由来の、成分であるCBDを使ってこの効果を得たほうがよっぽど体に良さそう

 

ってことを証明できますしね。

 

まとめ

海外での考え方

海外(主に合法な国)では、CBDはかなり身近なもののようで、

 

化粧品、シャンプー等の日用品にも最近多く取り入れられてる。

 

とりあえずCBD入ってるし、このシャンプー買うかー。とか、

 

CBDいっぱい入ってるし、この化粧品パック買うかーって考えが海外では浸透している。

 

亜鉛とかヒアルロン酸入ってるし健康に良さそう!って日本で思うのとなんら変わりない。

 

よって、日本でCBDの謳い文句としている、鎮静作用や、眠りたい目的で買うのはそもそも意図から外れる気がした。

 

本題の買うべきかどうか

じゃあCBDは買ったほうがいいのかって結論だが、個人的には買わなくていいと思った。

 

そもそも、ワックスでこんだけ効かなかったのなら、コストパフォーマンスが悪すぎると思う。

 

1g9000円ですよ。

 

日本の闇マーケットで、大麻が1g5000円が相場だとして、

 

普通に高いと思います。

大麻の購入を推奨しているわけではありません)

 

この値段で、半永久的でもなく、ワックスがなくなれば、買い足さなきゃ行けないですからね。

 

その値段を払ってまで、買う価値があるのかは疑問でした。

 

ただ、今後はCBDの値段は安くなると思うし、今後さらに日本で普及していくと思います。

 

これからはCBD入りじゃないの?

じゃあ買うのやめよう

 

っていう日はそう遠くないです。

 

そんな日が来る前に、体験しておく価値はあると思いました。

 

大麻って聞くと、拒否反応が出るような人は特に。

 

皆さん百聞は一見にしかずですよ。