ブログでお金を稼ごうと思ったけど、ブログっていろいろと不利だねと思った初心者。

こんにちは、もりぞーです。

 

お金を稼ごうと思って、最近ブログを始めました。

 

よく、アフィリエイトで1万円さえ稼げる人間は全体の中でほんのわずかしかいないと聞きます。

 

はじめて数日しか経ってないけど当たり前だろうなって思います。

だって記事書くの面倒なんだもんw

 

はっきりいって自分も明日には辞めてると思います。わからないけど。。

 

そんなこんなで

 

ブログをはじめるぞって意気込んで、いろんな人のブログとか参考にしようと思って

見て回ったけどあることに気づいてしまった。

 

まあ何個かあげてみる。

有名ブログの記事ってリライトしてるじゃん

もう、これに尽きる。

 

僕も今まで自分で書いた文章、はっきりいって最悪だと思ってる。

 

でも、とりあえず書き上げて、アップしないとその記事は一生誰の目にもつかないからほんとにとりあえずでアップしたけど、

 

記事の質は最悪だよ。自分でわかる

 

正直、変に改行したり句読点打ったりして、読みづらいって自分でも思ってる。

 

まあリライトすればいいや、の精神で。

 

前置きながくなったけど、一年くらい前、Youtuberのラファエルさんがあげてた動画の中で、はじめしゃちょーの喋り方とか編集を真似したって言ってた。

 

私も稼いでるって言われてるブロガー参考にしようと思って、過去の記事たどったら、だいたい非公開にしてるか、完璧な文章で書いてるのよ

 

それなんの参考になるんだよ^^^^

 

って思ったね。

 

結局今の時代は、Youtuber最強なんだなって思うよ。。。。