個人的に大学生、高校生におすすめしたい、コスパがいい服のブランド〜女ウケ編〜

こんにちは、もりぞーです。

 

当たり前ですが、服って高いです。いいブランドの服を買おうと思ったらびっくりするような値段が付いてたりします。

 

GUCCIのTシャツとか1枚5万円ですよ!?

 

f:id:moriz0y:20180202163805j:plain

GUCCI ロゴ ウォッシュド Tシャツ - グッチ tシャツ 440103X3F059045

 

布だぜ!(堂本光一風)

 

まあTシャツ1枚5万円は極端な例として、それなりにお洒落したいならTシャツ1枚5000円はみておきたいです。

 

高校生、大学生がバイトして買えそうな範囲内のブランドをいくつか上げていきたいと思います。

 

今回は、女性にウケる(モテる)、やすいを重視してます。

 

 HARE

f:id:moriz0y:20180204162550g:plain

いきなりセレクトショップとは違いますが・・・

 

HAREは株式会社アダストリアの1つのアパレルラインです。

 

キレイめな服が多いです。 

 

メインターゲットを20〜30代の男女としていますが、

 

実際は、高校生〜20代後半が着たほうがいいと個人的に思ってます。

 

理由として、このブランド特有の服のシルエットがあります。

 

f:id:moriz0y:20180204163536j:plain

スムースハイネックカットソー | [公式]ハレ(HARE)通販

 

上の画像を見ればわかるように、ゆったりしたシルエットの服が多いです。

 

30代がこの手のゆったりシルエットに手を出すのはおすすめしません。

子供っぽく見えるからです。

 

他に、HAREの特徴としてオンラインショップが充実しています。

 

もともとHAREは店舗数が全国に30店舗と多い方ですが、

 

ZOZOTOWNや自社のオンラインショップである[.ST]

www.dot-st.com

 があり、店舗オンライン共に充実しています。

 

また、価格帯も1万円〜2万円以内で買えます。

 

おすすめできるブランドです。

STUDIOUS

f:id:moriz0y:20180204165647j:plain

STUDIOUSは日本のブランド、いわゆるドメスティックブランドを多く取り扱っているセレクトショップです。

 

ドメスティックブランドのセレクトの他に、自社オリジナルの服を多く出しています。

 

ドメブラはそれなりの価格帯ですが、STUDIOUSオリジナルは2万円〜3万円と求めやすい価格帯です。

 

また、価格帯の割に生地の質も縫製もよく、コスパは最強です。

 

HAREとは違って、細身のシルエットが多く、年齢層が高めの人にも是非おすすめしたいブランドです。

 

全国に24店舗展開していますが、東京近辺、名古屋、大阪、福岡が主なので、主要都市にしかない印象です。

 

こちらもオンラインサイトがあるので、問題はないのですが、、、

 

店頭での接客がよく問題視されています。笑

 

僕も行ったことあるのですが、圧がすごかったです。

 

一度行ってみることをおすすめします。笑

 

好きな人は好きな接客だと思いますよ

RAGEBULUE

f:id:moriz0y:20180204172718j:plain

RAGEBULUEはHAREと同じく株式会社アダストリアのアパレルブランドの一つ。

 

このブランドも非常にコスパが良く、シンプルなアイテムが多い。

 

また、原色に近いカラフルなアイテムが多いのも魅力的である。

 

66店舗あり全国各地で買うことができる。

 

紹介した中で一番価格帯が安いこともあり、どんな服を買っていいかわからない人に

 

いちばん最初におすすめしたい。

まとめ

3つのブランドを紹介したが、どのブランドも毎年夏と年始あたりにセールを開催します。

 

このセールでは半額セールとかザラにあるので、この機会を狙って購入してみるのもおすすめです。